M'S gallery

bibianm.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 10日

待ちに待った 窯出し!!

わくわくしながら通る 鵜窯に続く この道!! 大好きです!
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_14353073.jpg

9時からの窯出し ギリギリ間に合った私・・・・・ 皆さん待ちきれず早めに集合されていて
赤松の薪の山の片付けをされていました。
いよいよ窯出し
バケツリレーのように 名前を呼ばれた作品が 運ばれていきます。
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_14422370.jpg

この瞬間が いいですよね。ステキな作品が続々現れてきます。
毒はいて ごねて 脅して 窯の正面に入れて頂いた 私の作品
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_14504330.jpg

見事に焼きあがりました。
爆竹作品も焼きあがりました。
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_1453457.jpg
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_1454668.jpg
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_14541770.jpg

鵜窯A氏 ありがとうございました。
3日三晩窯を焚いてくださった方々 本当にありがとうございました。



今回 3度目の正直?!(前回は焼き崩れ 前々回亀裂) 鵜窯のA氏の 大壷が見事に焼きあがりました。
それを 知ってたかのように お○君が鯛を釣ってきてくれてました。
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_156067.jpg

〇チャン手作りの餃子 100個?もっとあったかな~
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_1591056.jpg

ねおんちゃん特製 ぶっかけうどん
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_1592714.jpg
 
カオリン特製 高野豆腐の肉詰め
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_15105913.jpg

私のたこ飯
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_15112739.jpg

焼肉はホルモン イカ 焼き豚などなど・・・・・・
珍しい いのしし肉 鴨肉 柔らかく美味しかった!!
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_1513317.jpg

たくさんあったお料理 すべて完食
待ちに待った 窯出し!!_c0211991_15152967.jpg

共通の趣味 職業を持つ 楽しい仲間との楽しい語らい時間 いいですね!!

by bibianm | 2011-01-10 15:22 | 陶芸


<< 今年初めての 陶芸教室      ミュンヘン >>