<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

新年会?! 女子会!!

年末から 新年会を予定していたが・・・・・
それぞれの予定が合わなくって 半袖で過ごせる4月末に 新年会!!
あなごっちをピックアップして 12時30分に ネオンちゃんと 納屋で待ち合わせ
ランチ
アサリ釜飯
c0211991_1151860.jpg

アナゴの卵とじ
c0211991_11515780.jpg

オコゼのから揚げ
c0211991_11522364.jpg

アサリ釜飯
c0211991_11524485.jpg


早めに宿に着いたので 野間大坊
c0211991_11595643.jpg
c0211991_1201767.jpg


お風呂に入り 浴衣に着替え いざ!!宴会
c0211991_1233959.jpg

河豚!! ふぐ!! フグ!!
c0211991_1244089.jpg
c0211991_1253117.jpg

ふぐ刺し
c0211991_1262558.jpg

ふぐのから揚げ
c0211991_1265829.jpg

〆は ふぐ雑炊
c0211991_1273836.jpg


食事の後は もちろん宴会 毒女3人 しゃべわ しゃべるわ 夜中3時半まで・・・
私が一番に撃沈

More 二日酔い気味の 次の日

by bibianm | 2012-04-27 12:27 | 美味しいお店
2012年 04月 25日

お花教室

c0211991_9425613.jpg

c0211991_9432959.jpg


今月は私の誕生日月なので リコピンさんのご主人様がローストビーフを作ってくれました。
c0211991_944986.jpg



音大の声楽科を出られた terikoさんが バースディーソングを歌ってくれました。

terikoさん手作りの 胡桃パン 息子さんのお店のパンを持ってきてくれました。
c0211991_9445273.jpg

先生のおもてなし
c0211991_945366.jpg
c0211991_9451733.jpg
c0211991_9453225.jpg

デザートは 私が作った チーズケーキ

c0211991_9454326.jpg
c0211991_9455299.jpg



午後から 陶芸に・・・・
先週作った お皿 削ってきました。
c0211991_9405110.jpg


by bibianm | 2012-04-25 09:37 | お花
2012年 04月 24日

久しぶりの映画

お友達と 映画を見に行ってきました。
c0211991_8272639.jpg


お昼は ミッドランドの ねのひ
c0211991_8344056.jpg
c0211991_834532.jpg
c0211991_835955.jpg
c0211991_83520100.jpg
c0211991_8353334.jpg
c0211991_8355528.jpg
c0211991_836681.jpg
c0211991_8361452.jpg
c0211991_8362484.jpg
c0211991_8363845.jpg
c0211991_8365594.jpg
c0211991_837875.jpg


ついでに デパ地下で 買い物

by bibianm | 2012-04-24 08:40 | 料理
2012年 04月 23日

大田貢展

M's Gallery MIMOSAは 小さなギャラリーなので
予約制になっています。
土曜日 日曜日も 何名かのお客様が来てくれました。 
土曜日 日曜日の 手作りのケーキと オレンジペコの紅茶でおもてなし
c0211991_6174947.jpg


頂いた和風の壁掛け 早速 大田先生のDMを飾りました。
c0211991_620184.jpg
c0211991_6202470.jpg


terikoさんから 大好きなピンクの紫陽花も頂いちゃいました。
c0211991_624457.jpg
c0211991_625142.jpg


誕生日に息子から届いた お花

by bibianm | 2012-04-23 06:30 | 陶芸
2012年 04月 20日

鵜窯の窯詰めのお手伝い

午後から 窯詰めのお手伝いに行ってきました。
車に素焼きした作品を積んで・・・・・
ところが途中 何か嫌な音が・・・・・ ぎゃ~ぁ~
素焼きボンドの登場です!!
窯詰め
落ちたのは 右上の壷の しゃちほこ見たいな 魚で~す。
c0211991_2162544.jpg
c0211991_2163867.jpg


またまた災難が・・・・・窯詰めの途中 壷の半漁人みたいな魚が 落ちました。
可哀想な事に 落ちた先には 敏君の作品が・・・・・ 
ごめんさい!!

お昼は みんなで・・・・
焼そば
c0211991_2144377.jpg

餃子
c0211991_2151650.jpg

から揚げ
c0211991_2153913.jpg


無事 窯詰め 終了
c0211991_2171296.jpg

火入れは 27日!!
楽しみです!!

by bibianm | 2012-04-20 21:12 | 陶芸
2012年 04月 19日

ゆるくら2012

ノリタケの森 ギャラリーに 行ってきました。
ゆるくら2012
c0211991_21263496.jpg

陶磁器 木工 ガラス ジュエリーなど ステキな作品がいっぱい!!
たくさんの刺激をいただいてきました。
ついでに 営業も・・・・・
kosa先生 色々案内 説明していただきありがとうございました。

暖かな1日で ノリタケの森には たくさんの鯉のぼりが泳いでいました。
c0211991_21385776.jpg
c0211991_21391530.jpg

c0211991_21382768.jpg

久しぶりのノリタケの森 
レンガの建物が いいですよね。
c0211991_21424580.jpg
c0211991_21425737.jpg
c0211991_2143733.jpg


by bibianm | 2012-04-19 21:43 | 陶芸
2012年 04月 17日

幸福の木

ギャラリーオープンの日に ネオンちゃんアナゴさんからいただいた 
幸福の木

c0211991_2151856.jpg

オープンの日のブログに乗せたかったのに・・・・
慣れない iPadの映像の操作が・・・・
デジカメの映像が・・・・・ピンボケ!! 半分切れなどで UP出来なかった!!
ごめんね!! 
ありがとうね!!
今日 陶芸教室の後 常滑で写してきました!!

ところが 常滑の家に着いた途端

by bibianm | 2012-04-17 23:09 | 陶芸
2012年 04月 16日

ビビアンのお誕生日!!

4月16日は ビビアンのお誕生日
デパートに出かけたので ハンズで プレゼントを・・・・・
c0211991_2049369.jpg

プレゼントの ささみのふりかけがかかっているので 待ちきれない ビビアン
c0211991_20504838.jpg

いつも 同じえさでかわいそうなビビアン 今日はぺロリと食べちゃいました。

飼い主は 美味しいもの食べてます!!

by bibianm | 2012-04-16 21:02 | 陶芸
2012年 04月 16日

無事 開店しました。

急遽作った 看板
c0211991_6414751.jpg

c0211991_921330.jpg

c0211991_7343740.jpg
c0211991_735434.jpg
c0211991_7354395.jpg


iPadの写真が取り込めない?!
ので 写真が少ないです。

ほたる子さんと陶華さんからお花が届きました。
c0211991_833373.jpg

夢遊土窯」さんからも お花が届きました。
c0211991_842127.jpg

どちらのお花も 横浜のお花屋さん Bell tree Houseさんから 
ぎっくり腰をされている中 頑張って作ってくれた 素晴らしいお花でした。
ブログ見てみてください。ステキなアレンジがいっぱいですよ。

お友達のリコピンさんから ゴージャスで可愛らしい リコピンさんのようなお花いただいちゃいました。
c0211991_8145261.jpg

ママ友4人からも ステキなお花が届き 嬉しかったです。
c0211991_8161180.jpg

最後に Gallery 寛さん
c0211991_904744.jpg


常滑でこうして ギャラリーが出来たのも 寛さんの お陰です!!
寛さんの紹介で 常滑の ギャラリーほたる子さと出会い よーし君 勢季子ちゃん  
鵜窯のA氏 ねおんちゃんと出会い 
寛さんの ギャラリーオープンで 陶華さんに出会い 
皆さんに助けられ 励まされ 今回 ギャラリーオープンする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

と・・・・・言う事で 宴会!!

by bibianm | 2012-04-16 09:00 | 陶芸
2012年 04月 11日

自然は着実に進んでいるのに・・・・

日、月と常滑 
やらなきゃいけない事が いっぱいで~す!!
ギャラリーの看板が作ってない事に 気づき・・・・・
タタラで作り始め・・・・
居酒屋 山里さんに 約束した 骨酒の器も 忘れていた事にも 気づき・・・・
違う形のを 2個作りました。
c0211991_20531611.jpg


この日は 暖かく 花桃が満開です。
c0211991_2059822.jpg
c0211991_20592168.jpg

ムスカリも
c0211991_2101253.jpg

なんとか水仙も
c0211991_2103425.jpg

クリスマスローズも
c0211991_2121035.jpg

牡丹の蕾が
c0211991_2125174.jpg


More 常滑の家には 固定電話もないし TVも無いので・・・・

by bibianm | 2012-04-11 21:22 | 陶芸