M'S gallery

bibianm.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

息子と主人と3人で常滑に・・・・・・

主人がいないと 畑仕事が出来ないので 
息子も誘って 種を植えに行きました。
c0211991_1981095.jpg

うねを作って 枝豆と落花生を植えました。
c0211991_1991131.jpg

私は 草むしりに励みました。
この日 主人は飲み会 息子は病院の予約があり 夜に宅配屋さんが
荷物を取りに来るので 私一人で お泊り
次の日 主人が迎えに来てくれ 
急遽 斜めの土地の土止めしようと言う事になり お寿司を食べに行きがてら
ホームセンターで 枕木を買い 庭いじりの続きをしました。
道路沿いに 枕木を備え 土の流失 押さえにしました。
これが重労働!!枕木は重いは! 息は合わないは!!
慣れない素人が あ~でもない!こうでもない!と 
けんかをしながら・・・・・
c0211991_208189.jpg
c0211991_2083273.jpg
c0211991_2084125.jpg

何とか 出来上がりました? 
腰も 腕も 指も ガタガタで 腰を伸ばしながら空を見上げたら・・・・・
c0211991_20101948.jpg

綺麗な飛行機雲が見えました。

by bibianm | 2012-03-31 20:18 | その他
2012年 03月 28日

お花が いっぱい!!

今月の お花教室
c0211991_19541574.jpg

小手鞠とトルコ桔梗 ヒペリカム
c0211991_19545714.jpg

ネリネ フリージア
c0211991_2002143.jpg

スカビオサ
c0211991_2005072.jpg





玄関 先日いただいたチューリップは まだ元気!!だけど入れ替えてみました。
娘が 部活の生徒さんからいただいた 花束を・・・・・アレンジ?
c0211991_2025344.jpg
c0211991_20251554.jpg

トイレには 剪定した ミモザが 山盛りで~す。
c0211991_20261077.jpg


今回も みんなで わいわい楽しく 美味しい お花教室でした!!

by bibianm | 2012-03-28 20:27 | お花
2012年 03月 26日

無事 終わりました!!

2011年3月25日
c0211991_14103294.jpg

c0211991_14202580.jpg
c0211991_14283892.jpg
c0211991_14294449.jpg

c0211991_14313419.jpg


去年初めて担任した 高校生になった生徒さん達も 式に参加してくださいました。
c0211991_1525597.jpg



披露宴
c0211991_14382100.jpg
c0211991_1444219.jpg


c0211991_15213585.jpg

c0211991_1525391.jpg


by bibianm | 2012-03-26 15:40 | その他
2012年 03月 19日

無事 焼きあがりました。

箸置きです。金彩を施しました。
c0211991_20191989.jpg

c0211991_20215934.jpg

お箸と箸置き 後はメッセージを入れるだけ!!
c0211991_20231064.jpg


先々週から作り始めた 睡蓮鉢? 金魚鉢? 出来上がりました!!
c0211991_2025314.jpg
c0211991_20251351.jpg


常滑のミモザが満開です! 
枝が伸びすぎたので 枝をたくさん切り落としました。
お土産に 持って帰りました。
c0211991_2027143.jpg

常滑から帰ったら お友達が お花を持って 遊びに来てくれました。
c0211991_20283180.jpg
c0211991_20284396.jpg

今日も風が強く寒い1日だったけど 玄関に春が来ました。

息子にも 桜が咲きました。

by bibianm | 2012-03-19 21:04 | 陶芸
2012年 03月 13日

草むしりをしてお花を植えました。

日曜日 名古屋 名古屋ウィメンズマラソン2012 開催のため
9時~4時まで交通規制のため 朝 8時に家をでて 常滑に・・・・
ぽかぽか暖かい中 たくさんの花を植えました。
c0211991_741427.jpg
c0211991_7415743.jpg

他に宿根の球根もたくさん植えました。


c0211991_748147.jpg

四季桜
c0211991_7484331.jpg

花桃も蕾が・・・・
c0211991_7491614.jpg

ミモザ
c0211991_7564573.jpg

桃色沈丁花の蕾も・・・・
c0211991_7494720.jpg

白色沈丁花の蕾も・・・・
c0211991_7503491.jpg


5月の窯焚きに向けて・・・・

by bibianm | 2012-03-13 08:02 | 陶芸
2012年 03月 12日

ちゃぶ台を探しに・・・・

土曜日 ハンズに用事があったので 出かけました。
デパートに着いて 気が付いた!! 土曜日だった!! 
レストランは 何処も行列・・・・
なるべく少ない行列の 天ぷら 新宿つな八 で美味しい天ぷら食べました。 写真無し

たまたま開催されていた 北海道展に
c0211991_17253176.jpg

物凄い人 人 人 人気のスイーツには 長蛇の行列が 
”最後尾はこちら”の看板持ったおにいちゃんが 何人もいました。
その内の一つが・・・・
c0211991_17301671.jpg


デパートの11F 女子トイレから見える 名古屋駅のホーム
c0211991_17351672.jpg

ここのトイレ開放感があって好きです。

by bibianm | 2012-03-12 17:47 | 買い物
2012年 03月 09日

鵜窯の ごんぎつね 参上?!

今日、雨の中 常滑に行ったら・・・・・?!
玄関に・・・・・ごんぎつね????

c0211991_2052120.jpg


c0211991_20522141.jpg



娘の結婚式に間に合わせなきゃいけない物を 窯に入れ 本焼きをしてきました。

私の大好きな ミモザが咲き始めました。
c0211991_20542951.jpg
c0211991_20544060.jpg

雨が降っていたので 上手く写せませんでした。

昨日、今日の私!!

by bibianm | 2012-03-09 21:19 | その他
2012年 03月 05日

ビビアンとお泊り

今週 主人が沖縄にゴルフに出かけたので
ビビアンを連れて 常滑に・・・・・・
雨の中 海までお散歩
c0211991_1833416.jpg
c0211991_1834737.jpg

波の音が怖くって 水際まで近寄れない 弱虫ビビアン
常滑の庭で 春 見つけました!!
c0211991_18382084.jpg


元気になった途端 こんなの 飲んでます!!
c0211991_18493261.jpg


先々週焼きあがった器達

by bibianm | 2012-03-05 18:59 | ビビアン
2012年 03月 02日

お雛さま

体の不調で お花教室を休んじゃった。
先生が 花材を持ってきてくれたので・・・・
c0211991_92559.jpg

お雛さま
c0211991_933013.jpg

c0211991_924379.jpg

桃の花も咲き出しました。
c0211991_94643.jpg


昨日用事があって出かけ 金シャチが ピカピカだったので・・・
c0211991_95193.jpg

ホテルのロビーでは 桜が満開
c0211991_9637100.jpg

お雛様も飾られていました。
c0211991_971785.jpg


親バカの内職仕事

by bibianm | 2012-03-02 09:17 | その他
2012年 03月 01日

美味しい物を 食べ続けて・・・・・・・ 

罰が当たりました!!
月曜日の お昼過ぎから 調子が悪くなり
車で帰る時も いつでも止まれるよう コンビに寄れるよう 左端を走り 
やっとの思いで 家にたどり着き トイレに駆け込み ベットに倒れこみ
後は ベット トイレ 洗面所を 往復
今朝も お粥さんを食べました。
ゲッソリ痩せたと思ったけど・・・・・ さほど体重は減ってませんでした。 

食べた物

by bibianm | 2012-03-01 09:59 | 料理