<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

最近のお買い物

小さな畑が草がボウボウで・・・・
c0211991_991165.jpg

この写真は今週で 以前は この3倍はありました。
だから こんなの 買ってもらっちゃいました。
c0211991_848037.jpg

耕し こんなにスッキリしました。
c0211991_845371.jpg

ジャガイモ 玉葱が たくさん収穫できました。
c0211991_849368.jpg



私の部屋のTVが 地デジ化で見れなくなり 電機屋さんに走りました。
無線ランで 何処にも持ち運べるTV 買っちゃいました!!
c0211991_9648100.jpg


More 只今 検討中!!

by bibianm | 2011-07-29 09:11 | 買い物
2011年 07月 23日

地デジ?!

c0211991_91294.jpg

「私には 関係ありません!!」と ビビアン
そりゃそうだ!!
でも 私と娘には 大問題
9年前 建て替えた時に付けた お風呂場のTV
c0211991_932251.jpg

c0211991_944364.jpg

お友達に聞いたら 地デジにするには 30万円かかるとの事・・・・・・
後付けの 防水TV買ってこよ~と
後 他に和室のTV 2階の寝室のTVが 明日の正午から見れなくなっちゃうよ~!!
そうだ! カーナビも見れないわ~!!

あんなに余裕を持って 告知していたのに・・・・・ダメな私
電気店にはチュナーもTVも8月中頃にならないと 入荷しないとの事
エコポイントの時も 同じような事していた気がする!!

皆さん 地デジ化お済ですか?!

by bibianm | 2011-07-23 09:16 | その他
2011年 07月 20日

娘の嫁入りの器

先々週位から リム皿作り始めました。
c0211991_14134237.jpg

少し深めのリム皿
c0211991_14124430.jpg

黒泥土で
c0211991_14192516.jpg


お花教室では 寄せ植えを作りました。
花材は ユキタナバル ミカニアデンタータ ランタナ ヒメアシ セキショウマ
c0211991_14215639.jpg

出来上がりは
c0211991_143532100.jpg


More先生のおもてなし

by bibianm | 2011-07-20 14:43 | 陶芸
2011年 07月 19日

お久しぶりで~す!!

パソコンが調子悪かったけど・・・・
私は 暑さの中 1日中 エアコンの部屋で 引き篭もり 絶好調
相変わらず 飲んでま~す!!
先日 常滑での 一人宴会
c0211991_12474669.jpg

草刈の後の 1杯
c0211991_12542837.jpg

常滑の帰り 主人とお蕎麦屋さん 谷屋で・・・・三千盛
c0211991_12595976.jpg

天ぷら
c0211991_1342697.jpg

辛味大根そばいただきました。
c0211991_134617.jpg


by bibianm | 2011-07-19 13:06