M'S gallery

bibianm.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

普通に生活できる 幸せ

東日本大震災から 2週間が過ぎ TVの報道からは
まだまだ 深刻な状況が流れています。

主人の元同僚 部下達も 放水活動 救援活動に参加しています。

こだわり住まい雑記さんのブログで見つけた 
記事


長い避難所生活で 身も心も限界に近い 多くの方々に
ひとつでも多くの心温まる声が届きますように。

みなさんの願いが神様に届きますように。

いつもと変わらない生活が出来ている事に感謝しながら
中部地方の経済まで縮こまっちゃったらそれはいかんと・・・・・
今までと変わらない毎日を過ごしています。



赤 白の 沈丁花の花が咲きました。
c0211991_11361327.jpg

c0211991_11365576.jpg

この優しい 香りが届きますように・・・・ 
少しでも癒されますように・・・・・・・

by bibianm | 2011-03-26 10:59 | その他
2011年 03月 18日

東日本大震災

先週の今日 3月11日(金)陶芸教室の最中に 襲った地震
めまいかなと思うような 船酔いにも似た 長い~長い~地震
家に帰る途中で聞いたラジオ 家に着いてTVから流れる映像を見て 体が震える恐ろしさを感じました。
仙台にいる 幼稚園からの お友達にメール 電話 携帯に連絡しても繋がらず
祈る気持ちで受話器 携帯を握り締め 祈る気持ちでTVを見つめ 
日曜日の午後 やっと安否の確認が出来ました。
彼女の住まいは無事でしたが 停電をしていて 映像での情報が届いてなく 被災地の彼女より私の方が情報量が多かったようです。
東京のお友達も 車で帰宅難民になり 恐ろしい思いをされたようで 大渋滞に巻き込まれ
お水もなく おトイレにも行けず 車の中で夜を明かさなきゃいけないかと・・・・
6時間かけて自宅に着いたそうです。
この地方も 東海沖地震が必ず来ます。
 明日はわが身
自宅の防災用の水 ウエットテッシュ 食料 電池 電灯など など・・・・・・は備えてあったけど
車での被災を考えて 常滑から帰り道の事 娘の通勤の事も考えて 水 乾パン ウエットテッシュなど
大量に積み込みました。
 
東日本を襲った 巨大地震。M9.0と観測史上世界最大級となった地震は、岩手、宮城、福島の沿岸部を飲み込んだ大津波による被害をはじめ、東北・関東に甚大な被害をもたらしました。亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、そして、被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日がくることを願います。

by bibianm | 2011-03-18 21:02 | その他
2011年 03月 10日

北海道物産展

高島屋と名鉄で同時に物産展
両方ともに用事があったので 覗いてきました。
娘の好きなおやつ
c0211991_19541739.jpg

北海道のホッケ イクラ 時鮭 ラーメンを買いました。

先日 成城石井で息子と買った 調味料
c0211991_1958208.jpg

息子の青森出身の同級生 お勧めの 「塩焼きのたれ」


先日TV 「秘密のケンミンショー」で取り上げられていて 
すぐに 息子にメールして お取り寄せ? お土産? 
先日 息子と一緒に届きました。
c0211991_20101578.jpg

懐かしく思う方もいますでしょうね。
沖縄でしか 売られてないそうです。

ピザ窯完成記念! 初窯で焼く 丸鳥も買いました。
c0211991_2091549.jpg

お腹に ピラフを詰めて焼き上げたいと思っています。
上手に焼けるかなぁ~

by bibianm | 2011-03-10 20:15 | 買い物
2011年 03月 08日

息子が暖かい沖縄から帰ってきました!!

愛知県立芸大の卒業 修了製作展
栄まで出かけました。
c0211991_17312771.jpg


息子の同級生の卒業作品を見てきました。
私の目的は ここです。
c0211991_1725018.jpg

ばらばらに出かけ 待ち合わせて ランチに・・・・
息子が食べたがっていた 麻婆豆腐店に
c0211991_17265861.jpg

四川バンバンジー
c0211991_17275066.jpg

坦々麺 赤いのはラー油で~す。
c0211991_17281368.jpg

レタス 蟹炒飯
c0211991_17291381.jpg

麻婆豆腐
c0211991_17295574.jpg

ラシックで買い物して また ばらばらで帰りました。

卒業式

by bibianm | 2011-03-08 17:46 | 料理
2011年 03月 05日

陶芸教室

金曜日は 陶芸教室
またまた こんな事して遊んでま~す。
c0211991_6452972.jpg

色っぽい お尻!!
c0211991_6461723.jpg

こんな感じに仕上がり 来週最終仕上げをします。
c0211991_7595061.jpg

同時進行でこんなのも作り始めました。
c0211991_6465626.jpg


木曜日 お友達のお店でランチ
旬野菜のスパイシーカレー
c0211991_6505917.jpg

夜 ゴルフから帰ってきた主人 スコアーがよかったのか
「美味しいもの食べに行こう~!!」って・・・
以前TVで 主人に言われたくない 一言が 「美味しいもの食べに行こう。」だって
私は 大歓迎なんですけどね。
で・・・・ 連れてかれたところが サイゼリア!!
モッアレアトマト
c0211991_7465761.jpg

エスカルゴ
c0211991_7473024.jpg

マルゲリータピザ
c0211991_7475767.jpg

辛味チキン
c0211991_7482427.jpg

ガーリックトースト
c0211991_7484594.jpg

ドリンクバーと白ワイン2杯飲んで 2,000円チョット
安くって おいしかったです。
主婦として ご飯を作らなくっていいって 最高ですよね。

by bibianm | 2011-03-05 08:01 | 陶芸
2011年 03月 03日

3月3日 雛祭り

先日 お雛様を出していて 見つけました。
息子が幼稚園の時作った 折り紙のお内裏様
c0211991_1046549.jpg

千代紙で作った お雛様も出てきました。
c0211991_10471466.jpg

何年も前に作った お雛様
c0211991_10481141.jpg


by bibianm | 2011-03-03 10:49 | その他