<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

みんなの蛙展

c0211991_20275436.jpg


c0211991_2030662.jpg
みんなの蛙展
6月5日(土)~14日(月)
プロ・アマ 混声かえるの大合唱
やきもの散歩道 「ほたる子」さんで開催されます。
c0211991_20282353.jpg


今日の午前中 ごろごろしていて こんな写真 写しました。
c0211991_20333096.jpg


by bibianm | 2010-05-30 20:35 | 陶芸
2010年 05月 28日

空港で キャンセル待ちの人に 席譲りますか?

主人が 3日前から 北海道にゴルフに出かけ
今晩 帰ってきます。

北海道 千歳空港にいる 主人からメールがありました。
主人 「キャンセル待ちの人に航空券を譲ると 20.000円もらえるけど ・・・・・ 」
私  「人助けも いいかもね!」 「明日 朝1番で帰ってくれば?!」「どうせ 暇なんだから・・・」
主人 「うん~」
私  「親の死に目会えないで困ってるかも知れないじゃん!!」
   「朝一番で 重要な会議があるかもしれないじゃん!!」
主人 「うん~」 
私  「飛行機 落ちて 人に譲って 助かった人」 「譲られて 助かった人」 いたじゃん!!
主人 「うん~」














時間切れで ダメだったのか 誰かが名乗り出たのか よく分かりませんが・・・・・・
最終便で帰ってきます。 


以前 北海道に子供2人と私で 旅行に行った時 1週間前 J〇L航空会社から電話で
ダブルブッキンングの為 席を譲っください 日時を変更ください と 何度も何度も電話がありました。
その時は 一人10.000円だったけどね。
1泊余分に滞在できたのは 嬉しかったけど・・・・・宿泊費 10,000円じゃ足らなかったよ~!!

by bibianm | 2010-05-28 21:37 | 旅行
2010年 05月 27日

自転車で・・・・・

今日も栄まで・・・・
透き通るような青空 暖かい日差し?!
半袖で 出かけたけど・・・・・
風が強かった!! 
寒かった!!
c0211991_2116288.jpg
c0211991_21162338.jpg

今日は主人が旅行でいないので ゆっくりデパートめぐりをいていたら・・・・・
6時!!
自転車で来た事を忘れていて むちゃ寒かった!!

少し紫陽花が 色づき始めました。
c0211991_21201861.jpg
c0211991_21203235.jpg

イチゴも あと少し!!
c0211991_2122588.jpg

クレマチスも綺麗に咲いてくれています。
c0211991_2121591.jpg
c0211991_21222155.jpg


by bibianm | 2010-05-27 21:25 | 旅行
2010年 05月 26日

今日も 食べすぎ!!

午後から 栄の旅行社まで 出かけました。
パンフレットがなかったので 手作りパンフレット作りました。
c0211991_87090.jpg




最近 無性に食べたかった 四川の麻婆豆腐 
c0211991_7422441.jpg

坦々麺
c0211991_7575851.jpg

水餃子
c0211991_7582857.jpg

ご飯 ザーサイ スープ
c0211991_7592113.jpg



夕飯は 昨日から炒めてた 新玉葱で オニオンスープ  暖める前です。
c0211991_803369.jpg

我が家特製 真ん丸コロッケ あげる前です。
c0211991_812833.jpg


午前中は ビビアンを動物病院に連れて行き 狂犬病の注射 6ヶ月分の薬もらってきました。
c0211991_842559.jpg

ビビアン 5,9㎏になりました。 6月8日には 避妊手術です。
かわいそうだけど しかたないのかなぁ~!?

by bibianm | 2010-05-26 08:12 | 陶芸
2010年 05月 25日

うっとうしい 梅雨時に 嬉しいお花たち

紫陽花の蕾
c0211991_1933572.jpg

柏葉紫陽花の蕾
c0211991_19355285.jpg

なんとなく植えた覚えのある え~っと! ここまで出てるけど 思い出せない 花の名前!!
c0211991_19381168.jpg


いつの間にか 玄関前に咲いた 菖蒲?
c0211991_19323229.jpg

鉄線が咲いてます!!
c0211991_1931059.jpg

芍薬が咲きました。
c0211991_19302227.jpg

ラベンダーも満開!!
c0211991_1939785.jpg

スイートピーも満開!!
c0211991_19402246.jpg

先週の土曜日 素敵なお客様が・・・・・
c0211991_1941886.jpg

樋のところで 様子を見ている 相方
c0211991_19421311.jpg


by bibianm | 2010-05-25 19:45 | お花
2010年 05月 24日

雨に濡れた カエルさん

以前 焼いた カエルさん 皮膜を取り 水洗いをして 乾かしていたら・・・・・・
いつの間にか 雨!!
カエルさんには やっぱり 雨が似合いますね。
c0211991_632203.jpg

織部釉薬を 筆塗りしたので ムラムラになっちゃった!!


土曜日 鵜窯のA氏 お勧めの居酒屋さんにねおんちゃんとA氏と3人で出かけました。
お刺身の盛り合わせ
c0211991_6413165.jpg

わかるかなぁ~ 蝦蛄のお刺身
c0211991_722618.jpg

c0211991_6435867.jpg

新鮮でないと 食べられない 蝦蛄のお刺身!! 生まれて初めて食べました。

鳥貝
c0211991_648657.jpg

地元でしか食べられない お魚がいっぱいで とっても美味しかったです。

by bibianm | 2010-05-24 07:10 | 陶芸
2010年 05月 22日

虹!!

22日木曜日の夕方 愛知県芸の空に
見事な虹が現れました。
c0211991_934321.jpg
c0211991_9344699.jpg
c0211991_935197.jpg


この日の 夕日は 不気味な 綺麗さでした。 
c0211991_936463.jpg
c0211991_9361988.jpg
c0211991_9363796.jpg


by bibianm | 2010-05-22 09:09 | その他
2010年 05月 21日

四芸祭に行ってきました。

息子が 四芸祭の為 帰ってきました。
四芸祭とは 国公立の芸大が集まっての イベント
東京芸大 愛知県立芸大 金沢美術工芸大学 京都市立芸大で四芸祭 
息子の通う 沖縄県立芸大も参加してます。
この日しか 空いてなかったので 出かけていきました。
c0211991_6371919.jpg

c0211991_6521013.jpg

c0211991_6375229.jpg

息子の絵 見てきました。  親ばかで~す!!
c0211991_6382178.jpg

沖縄芸大 琉球芸能専攻学生さんの公演
c0211991_639237.jpg

21日(金) 開演 17:30 愛知県芸 奏楽堂
四芸祭コンサート オーケストラ・ブラス
c0211991_643357.jpg

ブラス コンサート     22日(土) 開場 15:00 開演 15:30 奏楽堂
オーケストラ コンサート 22日(土) 開場 17:30 開演 18:00 奏楽堂
無料なので お近くの方 いかがですか?!

by bibianm | 2010-05-21 06:52 | お絵かき
2010年 05月 20日

ひさしぶりの お絵かき

月曜日 お絵かき教室に出かけました。
4月5日 船だけの下書き
c0211991_10552353.jpg

4月19日 
c0211991_105191.jpg


5月19日

c0211991_1163334.jpg


c0211991_104922100.jpg


八割がた 仕上がりました。

7月の末 栄 妙香園 お教室の作品展に出す予定?!出してもらえるかなぁ~?!
もう一枚 描く予定 

by bibianm | 2010-05-20 11:06 | お絵かき
2010年 05月 19日

美味しいお蕎麦に釣られ・・・・・

日曜日 鵜窯に出かけていきました。
今回の 窯焚きで 焼きあがった A氏の作品のお手入れに
c0211991_6433339.jpg

お昼は 鵜窯食堂で 破竹のお味噌汁と 破竹炒め 鵜の池ファームの押し寿司
c0211991_6444972.jpg

お外で 楽しい仲間と食べる ご飯は 特別美味しいですよね。
鵜窯の周りは みかん畑 みかんのお花が咲き始めていました。
c0211991_657710.jpg
c0211991_65726100.jpg
c0211991_6573721.jpg



夜は 古窯庵で お疲れ宴会?!
名古屋まで帰らなきゃいけないので ノンアルコールで
c0211991_6532270.jpg

馬刺し
c0211991_655057.jpg

しめ鯖
c0211991_6552731.jpg

茄子田楽
c0211991_656285.jpg

〆は 大好きなお蕎麦  辛味大根蕎麦
c0211991_659112.jpg

鬼おろし蕎麦 ねおんちゃんとひらめさん
c0211991_6595949.jpg

とろろ蕎麦  アナゴさん
c0211991_702148.jpg


by bibianm | 2010-05-19 07:03 | 陶芸