M'S gallery

bibianm.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

陶芸教室作品展

明日 12月1日(火)~12月6日(日)まで
陶芸教室の生徒の作品展があります。
c0211991_17414039.jpg
c0211991_17415315.jpg


今日は 午後から搬入に行ってきました。
c0211991_1742132.jpg


お時間がありましたら 覗いてみてください!!

by bibianm | 2009-11-30 17:45 | 陶芸
2009年 11月 29日

黒ぶた 買っちゃいました!

ドームやきものワールドで 見つけた!!可愛い子達
c0211991_1857284.jpg

”ぶっちゅ”と言う キャッチコピーに 思わず買っちゃいました。 家族4人分!!

可愛いでしょ!!

久しぶりのビビアン!! このたび 女の子になりました。
c0211991_18475729.jpg

お赤飯焚かなくっちゃ!!



先日 曽木公園に紅葉を見に行った時 出店で最終日だからって
500円で買った大量の南天で作ってみました。
クリスマスリース
c0211991_195285.jpg

玄関に ぼろぼろこぼれるのが 南天?難点?

by bibianm | 2009-11-29 19:09 | 陶芸
2009年 11月 27日

お友達の陶芸教室の作品展に行ってきました!

水曜日 岐阜のアクティブG 3F アートスタジオにて開催されてる 
陶芸教室作品展に出掛けました。
c0211991_18461137.jpg

陶芸教室も こっそり覗いちゃいました。
c0211991_18411453.jpg


金曜日は私の陶芸教室! 
包丁で切った親指も完治したので 壺修行を・・・・・
2kgで挽き始め・・・・・・ こんな形に・・・・・
c0211991_18492487.jpg

上の方が ヘタって 折り曲がりました?!
その次・・・・・口元が薄くなり
c0211991_18502713.jpg

その次も・・・・ 学習能力なし!!
c0211991_1852145.jpg

今度は いい感じじゃん・・・
c0211991_18534556.jpg

と思ったら・・・・・ 菊練りで空気が入っていて
c0211991_1854716.jpg

最終的に出来上がったのは・・・・
これと
c0211991_18552026.jpg

これ
c0211991_18554342.jpg

修行は続きます!!

by bibianm | 2009-11-27 18:58 | 陶芸
2009年 11月 26日

春になったら お花がいっぱい?!

先日 日曜日 たくさんの花の苗を植えてきました。
ハートの花のつるあじさい 五色やなぎ白露錦 クリスマスローズ 鬼灯
鍬を振り回し 肥料を加え 土と格闘してました。 
以前植えた 大根の赤ちゃん
c0211991_18533510.jpg

人参の赤ちゃん
c0211991_1854936.jpg

スイトピーの赤ちゃん
c0211991_18572279.jpg

金木犀の周りに クリスマスローズを植えました。
宴会の残骸のホタテの殻 大アサリの殻が・・・・・・
c0211991_18554732.jpg

いろは紅葉の下で 咲き始めた クリスマスローズ
c0211991_18563910.jpg

大手毬のお花が咲き始めました。
c0211991_18575714.jpg

さざんか
c0211991_18584744.jpg

ラベンダー
c0211991_18592698.jpg

この花は 解らないんですよね。 庭師さんが植えてくれたので・・・・・・
c0211991_1911678.jpg


by bibianm | 2009-11-26 19:05 | お花
2009年 11月 25日

月に1度のお花教室

久しぶりのお花教室です。
c0211991_20461542.jpg

小道が サンタさんおうちに続いてるんですよ!
c0211991_20471226.jpg


11月はお教室のお友達のお誕生日月 と言う事で・・・・・
ほうれん草のキッシュを作りました。
c0211991_20492947.jpg


デザートのお抹茶ムースも・・・・
c0211991_20445626.jpg

c0211991_20501759.jpg

お抹茶がたくさんあると思ったら 残り少なくって 色が綺麗じゃないですね。
先生のおもてなし
c0211991_20521523.jpg

今回も楽しい お花教室でした。

by bibianm | 2009-11-25 20:54 | お花
2009年 11月 24日

紅葉ライトアップ

曽木公園の紅葉のライトアップを 家族3人で見に行ってきました。
c0211991_15235810.jpg

c0211991_1615130.jpg

c0211991_16131123.jpg

c0211991_1633911.jpg

c0211991_15561953.jpg

この日 最終日の夜は風もなく 池に写り込む紅葉が素敵でした。 
この後 バーデンパークSOGI温泉で 夕食
c0211991_16175985.jpg
c0211991_16181560.jpg
c0211991_16183658.jpg
c0211991_16192073.jpg
c0211991_16193376.jpg


by bibianm | 2009-11-24 16:23 | 旅行
2009年 11月 23日

ドームやきものワールド

日本最大級のやきもの市 ドームやきものワールドに行ってきました。
c0211991_8515019.jpg

3時間近く 歩きぱなし!! つかれた!! 楽しかった!!
その後 急いで常滑に!!
この日は 我が家からさほど遠くない所で 某大物アーティストGが
ファンクラブ会員限定のコンサートが開かれていて・・・・・ 会員ではない 私は行かれない!!
かわいそうだと思った 鵜窯A氏が 私を励ます会を 開いてくれました!(我が家で)
かぼちゃのそぼろ煮 蓮根のきんぴら
c0211991_9195098.jpg

フグと太刀魚の一夜干し
c0211991_9172612.jpg

囲炉裏でお鍋
c0211991_9184225.jpg

美味しいお酒飲みました。
c0211991_9205953.jpg

大物アーティストのコンサート会場の隣にお勤めしているお友達が
会場から音楽が漏れていたよ!!と聞いて 飛んで行きたかったけど・・・・・
お酒飲んじゃった後だったので 泣く泣くあきらめました。
でも 楽しい宴会が出来て 良かったです!!
鵜窯のA氏 ありがとうございました。

by bibianm | 2009-11-23 09:33 | 陶芸
2009年 11月 21日

来年の干支

先週 象嵌しておいた トラ
c0211991_9553786.jpg

今週 掻き落としして 仕上げました。
c0211991_956368.jpg

お顔も少し 整形手術しました。
c0211991_9572970.jpg

陶芸教室が終わってから 見上げた秋の空
c0211991_9582490.jpg
c0211991_9583349.jpg


by bibianm | 2009-11-21 09:59 | 陶芸
2009年 11月 19日

主人のお友達が 日曜日遊びに来てくれました。

サザエを焼きました。
c0211991_16145857.jpg

お刺身
c0211991_16153283.jpg

c0211991_1616275.jpg

今年初めて 囲炉裏に火を起こしました。
c0211991_16132624.jpg

ワインをいただきました。
c0211991_16164336.jpg

その日の 夕日
c0211991_16174810.jpg
c0211991_1617578.jpg


by bibianm | 2009-11-19 16:19 | 料理
2009年 11月 17日

来年の干支

月曜日 お絵かき教室でした。
恥ずかしい 絵 (珍獣) が書きあがりましたが・・・・・・
載せちゃいますね! 笑わないで 見てくださいね。
c0211991_14563028.jpg

はがきにも 練習がてら書きました。
c0211991_14574554.jpg


by bibianm | 2009-11-17 15:07 | お絵かき