カテゴリ:その他( 72 )


2014年 10月 31日

ハロウィーン

今日は ハロウィン 残念ながら雨ですが・・・・・♪
毎年 楽しみにしている trrikoさんちの ジャック・オー・ランタン Jack-o'-Lanternを
見に行って来ました。
曾木の別荘で 育ったハロウィンかぼちゃ
c0211991_1846301.jpg
c0211991_18463398.jpg

私が訪ねた時が 出来立てほやほや!!
terikoさんのお友達3人で 作られたそうです!!

玄関に飾られていた ハロウィン
c0211991_18501044.jpg

今年も 楽しませていただきました。

by bibianm | 2014-10-31 18:54 | その他
2014年 08月 31日

新しい家族

8月28日に 可愛らしい家族が増えました。
小っちゃい おてて
c0211991_13194150.jpg

c0211991_13322186.jpg

小っちゃい あんよ
c0211991_13215133.jpg

2日間の陣痛に耐え 頑張って生まれてきた 3,200gの男の子です。
母子とも元気で入院中!!
9月3日には 退院してきます!
またまた 忙しくなりそうです。

by bibianm | 2014-08-31 13:25 | その他
2014年 07月 03日

お掃除ロボット

娘の家で使っていた お掃除ロボット
ソファーの下に入り込み 身動きが取れず 役に立たないそうで 我が家にお嫁にきました。
c0211991_9393490.jpg

簡単な コミュニケーション機能が付いています。
標準語と関西弁が楽しめます。
プラズマイオンを発生しながら 掃除してくれます。
ハウスのボタンを 押すと充電台に帰っていきます。
「運転終了帰ります」「ただいま~!」
c0211991_948922.jpg

充電台の前にコードがあったりすると 
「帰りたくても 帰れない!」と言って 寝ちゃいます!!(スリープ状態) 
結構 活躍してくれています。

by bibianm | 2014-07-03 09:54 | その他
2014年 05月 10日

仕方なく 主人と二人で・・・・・♪

コンサートに行って来ました!!
c0211991_2032583.jpg

c0211991_20321815.jpg


スタンデイング

by bibianm | 2014-05-10 20:52 | その他
2014年 04月 21日

27年ぶり・・・・・♪

娘夫婦とその他 27年ぶりにおとずれた 塩竈神社
c0211991_10494631.jpg
c0211991_10503841.jpg

27年前と比べたら すごく立派になっていました。

by bibianm | 2014-04-21 10:54 | その他
2014年 02月 03日

新しいパソコン

XPパソコン サーポト終了の為 新しいパソコンで 悪戦苦闘しながら 投稿しています。
c0211991_1722472.jpg

写真が貼り付けられなくって 大変でしたが 何とかできました。
左のパソコンが古い方 右が新しいパソコンです。 

by bibianm | 2014-02-03 17:14 | その他
2014年 01月 23日

新しい物には ついていかれない・・・・

今 使っているパソコンはXPなので 買い換えました。
c0211991_1124421.jpg

この記事を書いているのは 古いパソコン
使いこなせずにいます!!
もう一つ
クリスマスプレゼントに もらった 一眼レフのデジカメ!!
c0211991_11274166.jpg

これまた 取り扱い説明書が 難しいわ!!
その上 文字が小さい!! 
虫眼鏡片手にカタカナの専門用語に悪戦苦闘しています。

by bibianm | 2014-01-23 11:32 | その他
2013年 09月 04日

我が家に やって来た きのこ達!!

atelier*zephyr さんの
ポストカードなど
c0211991_84550.jpg


木の粉のきのこajyさんの作品
c0211991_854392.jpg

UYOGAさんの雑貨 
きのこ柄のボクサーパンツ きのこピック ナフキン

c0211991_8143990.jpg

万福画工雑貨 仁屋
c0211991_8152566.jpg

小物入れは 仁屋さんではありません。
UYOGAさんで購入した 亀山ロウソク 
c0211991_8211255.jpg

いざという時の非常用に 娘 息子 我が家用に購入しました。
先日 ブレイカーが落ち 真っ暗になった時 非常用の懐中電灯の使い方が解らず
夫婦で あたふたしたので 台所のカウンターの上に飾りました。
 後 たくさんの珍しく 綺麗なきのこのポストカードを買いました。
c0211991_8275817.jpg
c0211991_828757.jpg


by bibianm | 2013-09-04 08:32 | その他
2013年 09月 03日

パンパカパーン

名古屋市北区黒川に
オモシロ空間が登場!!
こどもぶんか研究室
c0211991_7503530.jpg
c0211991_7504770.jpg
c0211991_7505914.jpg

オープニングイベント盛りだくさんです。
c0211991_7512988.jpg
c0211991_7513885.jpg
c0211991_7514754.jpg

お近くの方 是非 お出かけくださいね!!

by bibianm | 2013-09-03 07:58 | その他
2013年 07月 25日

サラ・ブライトマン

7月9日 サラ・ブライトマンのコンサートに 行ってきました。
c0211991_17361114.jpg

生声は 素晴らしいですね。

by bibianm | 2013-07-25 17:38 | その他