M'S gallery

bibianm.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:買い物( 10 )


2014年 09月 04日

デパートのフランス展

久しぶりのデパート たまたまフランス展が開催されていて
見つけちゃった トリフ塩
c0211991_1434032.jpg

トリフオイル
c0211991_14384521.jpg

トリフリゾット
c0211991_14395895.jpg


パンもたくさん買いました。ハードなパンが大好きなんです。
c0211991_14415935.jpg

ついでに アクセサリーも 買っちゃいました!!
c0211991_14493657.jpg


by bibianm | 2014-09-04 14:50 | 買い物
2013年 04月 24日

久しぶりの買い物

名古屋駅に買い物くる度に 周りの景色が変わっています。
松坂屋デパートが壊され 名古屋中央郵便局のビルが壊されていて びっくりです。
駅前の大名古屋ビルヂングが 壊されちゃいました。 
c0211991_15231520.jpg

屋上にビアガーデンがあったのに・・・・・
c0211991_15202768.jpg


用事を済ませて 銀座アスターで ランチ
五目かた焼きそば
c0211991_15272765.jpg
 
c0211991_15281427.jpg

海鮮春巻き
c0211991_15284163.jpg


久しぶりに ぱぁ~と 買い物!!

by bibianm | 2013-04-24 15:32 | 買い物
2013年 01月 20日

宮城県物産展に出かけました。

久しぶりのデパート
フカヒレの姿煮
c0211991_1825257.jpg

フカヒレスープ
c0211991_1825467.jpg

フカヒレあんかけ
c0211991_182655.jpg

本当の目的は 牛タン なのに 余分なものまで買い込んでしまった!!
c0211991_18265431.jpg


今日は 主人の具合が悪いので 明日まで お預けで~す!!

by bibianm | 2013-01-20 18:30 | 買い物
2012年 07月 13日

蒸し暑い!!

実家からの帰り デパートに・・・・・
涼しげなディスプレ
c0211991_10231816.jpg
c0211991_10232764.jpg

c0211991_1025139.jpg



いつもの喫茶店で 休憩 窓から見えるのは・・・・・
c0211991_10243174.jpg

ビアガーデン!!
c0211991_10245391.jpg

誰か 私をビアガーデンに連れて行って!!

常滑の家も・・・・
手ぬぐいです。
c0211991_1026185.jpg

c0211991_1026582.jpg
c0211991_10271132.jpg
c0211991_10272018.jpg

おトイレにも 季節の花を・・・・
c0211991_10304016.jpg

くちなしの花も香りも大好きだけど 蕾が一番好き!!
c0211991_10313678.jpg


by bibianm | 2012-07-13 10:32 | 買い物
2012年 03月 12日

ちゃぶ台を探しに・・・・

土曜日 ハンズに用事があったので 出かけました。
デパートに着いて 気が付いた!! 土曜日だった!! 
レストランは 何処も行列・・・・
なるべく少ない行列の 天ぷら 新宿つな八 で美味しい天ぷら食べました。 写真無し

たまたま開催されていた 北海道展に
c0211991_17253176.jpg

物凄い人 人 人 人気のスイーツには 長蛇の行列が 
”最後尾はこちら”の看板持ったおにいちゃんが 何人もいました。
その内の一つが・・・・
c0211991_17301671.jpg


デパートの11F 女子トイレから見える 名古屋駅のホーム
c0211991_17351672.jpg

ここのトイレ開放感があって好きです。

by bibianm | 2012-03-12 17:47 | 買い物
2012年 01月 29日

お酒のつまみ

お友達の リコピンさんが 貸してあったチーズケーキの型のお礼にと
zubora日記を見て プレゼントしてくれました。
まめや 金澤萬久さんのお豆

c0211991_982843.jpg

甘い物が苦手な私のために わさび風味です!!
c0211991_993621.jpg


お豆をつまみに 美味しいお酒が飲めます!!

by bibianm | 2012-01-29 09:33 | 買い物
2011年 07月 29日

最近のお買い物

小さな畑が草がボウボウで・・・・
c0211991_991165.jpg

この写真は今週で 以前は この3倍はありました。
だから こんなの 買ってもらっちゃいました。
c0211991_848037.jpg

耕し こんなにスッキリしました。
c0211991_845371.jpg

ジャガイモ 玉葱が たくさん収穫できました。
c0211991_849368.jpg



私の部屋のTVが 地デジ化で見れなくなり 電機屋さんに走りました。
無線ランで 何処にも持ち運べるTV 買っちゃいました!!
c0211991_9648100.jpg


More 只今 検討中!!

by bibianm | 2011-07-29 09:11 | 買い物
2011年 03月 10日

北海道物産展

高島屋と名鉄で同時に物産展
両方ともに用事があったので 覗いてきました。
娘の好きなおやつ
c0211991_19541739.jpg

北海道のホッケ イクラ 時鮭 ラーメンを買いました。

先日 成城石井で息子と買った 調味料
c0211991_1958208.jpg

息子の青森出身の同級生 お勧めの 「塩焼きのたれ」


先日TV 「秘密のケンミンショー」で取り上げられていて 
すぐに 息子にメールして お取り寄せ? お土産? 
先日 息子と一緒に届きました。
c0211991_20101578.jpg

懐かしく思う方もいますでしょうね。
沖縄でしか 売られてないそうです。

ピザ窯完成記念! 初窯で焼く 丸鳥も買いました。
c0211991_2091549.jpg

お腹に ピラフを詰めて焼き上げたいと思っています。
上手に焼けるかなぁ~

by bibianm | 2011-03-10 20:15 | 買い物
2010年 06月 01日

最近 買った物

常滑の陶芸家 渡辺 敏史さんの急須!!
c0211991_9543682.jpg

いいでしょ!! 蓋が落ちないんだよ!!
これで 毎日 美味しいお茶飲んでます。


先日 デパートで見つけた キャンドルスタンド
c0211991_102204.jpg

右端のは 以前買った物 きよちゃんとおそろいです!!

ペットショップで・・・・・
ビビアンのおやつです。
c0211991_10152063.jpg

c0211991_10165221.jpg
c0211991_1019247.jpg

c0211991_10161351.jpg



月曜日 お絵かき教室 新しい絵描き始めました。
去年行った ウィーンから 電車で ザルツブルグに行った時 車窓から撮った写真です。
c0211991_9582876.jpg

デッサン書き直しですね!!

午後から追加
c0211991_21254471.jpg

こんな 事になっちゃいました。
c0211991_21264531.jpg

絵の具が 滲んで 家が傾いてきました。
月曜日のお絵かき教室で 先生の指導を お願いしないと・・・・・

by bibianm | 2010-06-01 10:33 | 買い物
2010年 01月 21日

宮城県物産展

駅前のデパートで開催されている 物産展に出掛けていきました。
c0211991_17515567.jpg

目的は 牛タン!! 仙台のお店DM持っていくと 牛タンスープがもらえるの!!
ついでに?!
c0211991_17535948.jpg
 
c0211991_17541814.jpg

アンデルセンパン屋さんで
c0211991_175512.jpg

でっかいよ!!50cm位あります。
娘のリクエストのケーキ
c0211991_17564747.jpg

お昼は 歌行燈で お饂飩
c0211991_17575242.jpg


出掛ける前 化粧を邪魔されたので・・・・

by bibianm | 2010-01-21 18:07 | 買い物